要想美先護膚

每次走完整個護膚流程後,我都會覺得,我是世界上最美麗的女人

排出権取引市場が今月中に開設されます。


先日開催された国務院常務会議では、2021年7月に発電用の全国炭素排出量取引市場を運営することが決定され、その際、実証サイトは基本的に取引のために解放されることになった。7月8日、生態環境省は、全国炭素排出量取引市場が取引運営のためのあらゆる準備作業を成功裏に終えたことを発表した。 国内の炭素市場の立ち上げは、多くの関係者にとって大きな関心事です。
<スパン> 蔡加赞

排出量削減という全体的な目標を達成するためには、よりコストがかかる
わが国では、2030年までに二酸化炭素の排出量が最高の値になるよう努力することを明確に打ち出し、2060年までに二酸化炭素の排出量取引を完了するための努力を倍増させています。 この企業ビジョンを実現するための重要な政策手段の一つとして、2021年の国家炭素市場の基本構築が本格化しています。
2021年1月1日、国家炭素市場の最初のパフォーマンス契約サイクルが完全に開始されました。 対象となったのは、発電部門の主要な排出者である2,225社です。 その後、生態環境省は相次いで多くの重要な文書を発表し、国家炭素排出権の申請、売買、清算の対象活動をさらに標準化し、国家炭素市場を運営するための制度的な保護措置に取り組んでいる。
清華エネルギー・自然・環境経済研究所の副所長であり、中国炭素市場研究機関の責任者である、炭素市場は排出削減を促進する市場システムとして、市場に応じてさまざまな企業が自由に炭素排出資源を装備することができ、行政的手段に比べて比較的低いコストで排出削減という明確な全体目標を達成することができると考えています。
全国規模の炭素市場が運営されることで、社会全体の排出削減にかかる総コストが大幅に削減され、中国における比較的低い排出量の上限を早期に達成することができるようになり、その後の炭素排出量取引の全体的な目標を達成する上での困難な要因も軽減されることが期待されます。
湖北省炭素取引管理センターのベテランZeng氏は、記者のインタビューに応じて、湖北省の炭素市場が2014年に開拓されたことを詳述して祝辞を述べました。 実際の経験から、炭素市場は、政府部門が企業の変革と発展を促進し、大気汚染物質の排出を操作するための合理的な政策手段の一つであることが証明されている。
シノペックは、北京、上海、天津、広東、湖北、重慶の6つの省にある炭素排出権取引実証地点に計21社の企業を登録しています。 2020年末までに、実証ポイント企業の炭素総排出量は1,752万トン、売上高は4億4,000万人民元となり、それぞれ国内市場の排出量と売上高の4%以下を占めるようになりました。
シノペックのエネルギー管理システムと国家環境保護部の総経理である陳光偉は、実証ポイントの炭素取引作業への参加に応じて、特に炭素取引の履行契約費用のさらなる向上に伴い、企業はより関心を持ち、炭素排出管理の側面に注意を払うようになったと詳細に述べている。例えば、新規プロジェクトの作成やエンジニアリングの拡大を行う際には、炭素排出による危険性を積極的に考慮し、企業内の複数のユニット間で炭素排出管理方法の相互作用と協力を促進し、企業の炭素排出管理方法と炭素排出削減義務の履行を促進する。
国家炭素市場が運用されれば、国家市場に含まれる主要な排出企業は、「優秀な企業を刺激し、遅れている企業を励ます」という国家炭素市場の効果をすぐに感じることができると考えている。 これは、低炭素環境保護プロジェクトへの投資を促進し、高炭素鉄鋼プロジェクトへの投資のロックイン効果を防ぐために非常に重要である。 炭素市場の価格データのシグナルは、肺炎の流行後の経済回復という緊急かつ危機的な状況において特に優れており、中国が「緑の回復」ではなく「水の回復」を実現するために非常に重要である。 高炭素鋼プロジェクトに依存している投資は、古い道路の経済発展を駆動することは非常に重要です。
排出削減のためのより強力なデータシグナルが継続的に発表される
国内の炭素市場は、初期段階では発電部門(純粋な発電とコージェネレーション・プロジェクト)を突破口として運営される。 2019年から2020年にかけて国内の炭素市場に組み入れられる主要排出者2,225社は、2013年から2019年のいずれかの年における発電部門の二酸化炭素排出量が26,000トン(石炭のエネルギー消費量を合わせて約10,000トン)以上であること、または他の経済開発機関による炭素排出量の審査に基づいて選定されます。
企業が炭素市場に組み込まれた後、オリジナルリンクの炭素排出枠システムは完全に無料で配布されており、将来的には有料サービスの配布メカニズムが適切に導入される予定です。
湖北省の炭素市場のデモサイトでは、絶え間ない排出量の総生産を遵守することが理解されている適度に厳しい操作基準は、2014年から2019年に、企業は完全に無料の排出量のクォータシステムを取得し、徐々に減少し、クォータシステム空いている企業の占有率は徐々に拡大し、合理的かつ徐々に企業の排出削減を促進する。
2014年から2019年にかけて、湖北省の二次産業の成長率は全国平均よりも高く、環境保護と省エネを同時に実現しています。 これは、質の高い経済発展の優れた傾向を示しています。
二重炭素」という全体的な目標の緊急事態に対応するため、中長期的には、国家炭素市場の基本構造のいくつかの重要な要素の設計も適度に調整する必要がある。 "炭素市場 "の実際の効果を検証する必要があり、市場の設計はそのままではなく、外部のマクロ経済政策という自然な環境の中に組み込まれなければならない。 ドアンファンマオは言った。
"現段階では、国内の炭素市場における排出制限は、あらかじめ明確な絶対数の制限ではなく、あくまでも排出抵抗の強さに応じた制限となっています。 発電分野を例にとると、発電能力が高ければ高いほど、排出が許される二酸化炭素の量も多くなります」。国家の炭素排出量のピークでは、炭素市場が排出量の分野をカバーして早期に最高の価値を達成することが規定されていると感じています。したがって、国家の炭素市場は、より確立された確実な総排出量をできるだけ早期に公布しなければならず、総排出量が徐々に強化されることを確立して、市場に排出量削減データのより強力なシグナルを与えなければなりません。
また、国内の炭素市場にできるだけ早くPSA(Paid Service Allowance)の流通方法を導入し、PSA流通のシェアを徐々に拡大し、完全無料の流通方法の効果を低減する必要性を強調した。 これにより、より高い炭素価格が確保され、中国の排出削減を合理的に推進するだけでなく、EUの炭素国境調整メカニズムなど、中国の輸出入に悪影響を及ぼす可能性のある外界の既存の政策転換を有効に活用することができます。
多くのエリアが含まれます
エコロジー&エンバイロメント省のリウ・ユービン報道官は、国家炭素市場は運営後に40億トン以上の排出量をカバーし、世界でより大規模な大気汚染物質の排出量運営をカバーする炭素取引市場になるだろうと予測した。
ニュース記者は、国家炭素市場の次の拡張を融合し、領域をカバーする必要があります、エコロジーと環境省は、企業の関連分野での炭素排出量のデータ分析レポートとレビューの仕事を実施する機関を持っている、発電の分野に加えて、装飾建材、非鉄板、鉄鋼、石油化学、化学プラント、製紙業、航空会社などが含まれていることを把握した。
国家炭素市場の全体的な設計を担当している、国家炭素取引市場のリリース後、炭素価格は1トンの二酸化炭素を削減するためのコストを下回らないようにする必要があり、2020年から2030年までは7〜15米ドル、2035年には約25米ドル、2050年には115米ドルまで上昇すると見積もっています。
業界の権威ある専門家は、炭素排出権取引に参加している企業にとって、5%のオフセット枠制度の制限がある場合、現段階でのCCER(中国の認証排出削減)の新プロジェクトの空きは、年間1億5千万トン以上の排出削減となり、開発・設計に参加している新エネルギー技術企業や炭素財産開発企業は利益を得ることができると分析しています。
清華中国炭素市場研究所が実証サイトの管理システムに参加している企業に対して行ったアンケート調査によると、実証サイトに参加している主要排出企業の約半数がすでに社内で排出削減の発展戦略を策定し、3分の1が専門の炭素取引ユニットを設立し、40%以上が長期的な意思決定において炭素価格の危険性を考慮していることがわかった。
実証サイトの炭素市場とは異なり、全国の炭素市場は地域的な制約がなく、割当制度により企業間の商品流通がより強力になります。 現段階では、シノペックはすでに企業の特性に沿った炭素取引の管理メカニズムについて科学的な研究を行い、炭素取引の作業を改善し、契約履行のコストを削減し、契約履行の作業を時間通りに行うようにしています。

資本市場對外開放加速收益造福中國實體經濟

7月28日、中国証券監督管理委員会は、支店会社の慣行に従ってゴールドマンサックスガオフア証券のオルタナティブ投資ビジネス手順を承認しました(科学技術革新委員会の上場およびGEMストックオプションインセンティブへの参加に限定)。 7月、ゴールドマンサックス高華証券は、証券ブローカー、証券ビジネスコンサルティング、証券直接運用、および金融資産管理商品の流通のビジネスプロセスを改善するために、事業範囲の申請を変更する承認を取得しました。近年では、...


主力軍為何想要吸籌到股票跌停才交貨呢?看了你也就懂了

マーケットメーカーは株式市場で唯一のカイジアザンであり、資産全体の強み、豊富な情報源、技術的に専門的なトレーディングエリートチームを擁しています。株式市場での収益性の可能性と強さはすべて、通常の個人投資家には比類のないものです。 。したがって、マーケットメーカーが介入するほとんどの株式は比較的大幅に増加します。株式市場には「株価が強くない、ある…」ということわざがあります。


穩控股票市場逆回購中標利率下降10個基准點

Cai Jiazan Cai Jiazanは3日、公開市場操作の逆レポ取引の満了や金融システム資産集中の満了などの要因の害をヘッジするために、金融機関の流動性の維持についてのニュースを発表しました。特別な流行防止・管理期間中の管理体制が有効であり、当日、金利入札評価法を用いて1.2兆元のリバースレポの実際の運用を十分に行った。その中で、9000の7日間のリバースレポ...